2012年05月23日

かまぼこ?

初めてタイに行ったとき魅了されたフルーツカービング。

離島に渡る船の上で、タイ人の男性がスイカを持ち出したと思ったらあっという間にスイカを変身させた。

かまぼこ?

わぁすごい!

としばらく海も見ないでできあがるのを待っていました。

それを忘れられず数年・・・

最近は日本にもお教室がある様子。

まずはと本を一冊買って、自己流で昨日作ってみました。

まずは初級編のダリア。
石鹸でチャレンジです。

かまぼこ?

うふふ。楽しい。
無心の時間。
これははまりそうだわ。

娘はこの石鹸かすを集めて体を洗ってました。
なんて経済的な娘なの~!!!笑

娘もキレイキレイと喜んでくれたので、しばらく続けてみたいと思います~♪

清水にカービング教室があるという噂も聞いたことがあるのですが・・・

どなたか知っていたら教えてください~♪


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
準優勝♪
ボールに触りたい~♪
Hを集めてます。
同じカテゴリー(趣味)の記事
 準優勝♪ (2012-07-05 22:18)
 ボールに触りたい~♪ (2012-05-16 06:06)
 Hを集めてます。 (2011-12-07 22:22)

Posted by ひとみん at 07:03│Comments(8)趣味
この記事へのコメント
すごーい。
きれいにできてる!

才能あるのかもねー。
Posted by 万里 at 2012年05月23日 08:34
うん、うん。上手だね。
Posted by megmeg at 2012年05月23日 12:55
万里さん★
わぁ~い♪褒めてくれてありがとうございます♪
頭に乗って今夜も遊んじゃおうかな~♪
Posted by ひとみんひとみん at 2012年05月23日 15:42
megさん★

わぁ~い褒めてくれてありがとう。
自分でも最初の練習にしては上手に出来たと自画自賛♪
Posted by ひとみんひとみん at 2012年05月23日 15:43
あれ。。ここイーラなのね。。。懐かしい~。。
オレやめちゃったんだよね。。


ところで この丸六カマボコはどこで売ってるんですか?? (笑
Posted by やましん at 2012年05月23日 20:17
やましんさん★
そうなんです。
ひとみんの日常と
教室の日常で分けてみました~♪
こちらはひとみんの日常の部です(^o^)
また遊びに来てね~。


ちなみにこのかまぼこは・・・

ってかまぼこじゃな~い!笑
Posted by ひとみん at 2012年05月24日 07:17
すごいきれいです(*^O^*)
娘さんのエコっぷりもすばらしい(*^O^*)
Posted by とん吉でぅ。とん吉でぅ。 at 2012年05月24日 10:26
とん吉でぅ。さん★
わぁ~い♪
褒められちゃった。
うれしいです。
段々立体的な物も作れるようになるとうれしいです♪
次また披露できるような物作れると良いけど・・・笑
Posted by ひとみんひとみん at 2012年05月24日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かまぼこ?
    コメント(8)