2012年08月02日

息子とデート

息子とデートなんてしたことなかった。

そもそも、家に息子と二人きりになれることなんてなかったから。

娘が合宿で留守になった夕べ。
チャンス到来。

いやがる息子を口実つけて連れ出しました。

清水銀座のそ乃田さん

息子とデート



美味しい物食べたら急に期限が良くなって、雰囲気も良く話も久しぶりに弾み。
楽しい2時間くらいの時間を過ごし、最後に写真を撮ろうという所で急に不機嫌になる息子。

押し問答の末、写真を撮らずに逃げられました。笑

今週土曜日から3週間家を出る息子とツーショットで写真が欲しかったんです。

でも思春期の中学生と二人で写真撮るのは無理なことなのかな?
けんかになっちゃいました。

20代の若いお友達にこのことを話すと、
「私も中学の卒業式以来親と写真撮ったこない」
とか・・・
「私も成人式で久しぶりに撮った」

とか思春期あたりから写真を撮らないという意見が続々と。

そうかぁ。そういえば私も両親と写真なんて何年も撮ってないかも。

写真を一緒に一枚撮るだけ。
そんな事が親孝行になるんだなぁ。
と感じた瞬間でした。
この夏私も両親と写真を撮りたいと思います。


デザートにいただいた
あらごしみかん」を使ったシャーベット。

息子とデート

大人のデザートです。







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
誕生日
白鳥美麗?
モジモジデス。
「抱く」という言葉
同じカテゴリー(子育て)の記事
 誕生日 (2012-07-30 08:40)
 白鳥美麗? (2012-06-04 06:06)
 モジモジデス。 (2012-06-02 06:06)
 「抱く」という言葉 (2011-06-23 18:27)

Posted by ひとみん at 10:20│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
そんなことも
後になれば思い出の一つになるから。

今は目いっぱい思春期させてあげてね~。

うちの子たちも女の子だったけど
そんな時期あったな~。
Posted by 石原 万里子石原 万里子 at 2012年08月02日 11:54
ふむふむ。
私も一緒に(文四郎だよー)いっぱい撮っておこーっと。
Posted by megmeg at 2012年08月02日 12:13
万里子さん★ 
そんな日が今から楽しみです。

先日友達がFBに息子さんと手をつないで写真をアップしていました。
私が手をつなげるのは50年後かな?(介護)
とつぶやいて。
笑われちゃいましたよ。笑

親離れの時期なんですね~・・・
Posted by ひとみんひとみん at 2012年08月02日 12:43
megさん★
うんうん。そうして~。
私もそう思ってたくさん撮ってあったの。
それでも、今この時期の物が欲しいんだよね。
贅沢なのかな・・・

寂しい(;。;)
Posted by ひとみんひとみん at 2012年08月02日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子とデート
    コメント(4)